地震の爪痕。

みるとくSTAFF

2011年07月01日 12:17

こんにちは。 みるとくスタッフのロキ子です。

松本の地震から1日経って、冷静に街を見てみると
瓦が崩れていたり、
ブロック塀が倒れていたり、
橋がずれ段差ができていたり、
一瞬の揺れであったにもかかわらずその爪痕は
至るところに見受けられました。

被害に合われた方に、心よりお見舞い申し上げます。



そんな我が社も…

照明のカバーが割れたり外れたり、









給湯室の戸棚が倒れ自販機は移動し、





社内もぐちゃぐちゃになっていました。








でも幸い出勤前だった為、怪我人はおらず。
アスコム各支社の皆さん、ご安心ください。笑


3月の震災以降、気をつけなきゃ!と思っていたものの、
実際大きな地震が来たら
うろたえるだけで何もできませんでした。

まだまだ、油断はできません。
もちろん松本周辺に限らずどこでも。

「地震の前の状態に戻す」のではなく、
その教訓を生かして「地震が起きても大丈夫な状態」に
していかなくてはいけないと思った出来事でした。



     


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.       

                     
 「みるとく」では街の新鮮情報を
      随時発信中!



 ★地域の情報を知りたい方はコチラ! >> mirutoku.jphere! 

 ★みるとくスタッフが、アノお店を体験!>> みる★レポhere!

 ★「みるとく」本紙をPCでCHECK!>>  みるとくデジタルブックhere!                            

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .
 

関連記事