2008年12月26日

みるとく1月号発刊

こんばんわ、OJです。

みるとく1月号が今日発行です!

今月の目玉は!
●冬あそび
 ファミリースキーのすすめ
●健康&リラックス
 クーポン特集

そして、今日が仕事納め。
本年はとってもお世話になりました。
2009年も「みるとく」よろしくお願いしますicon23  

Posted by みるとくSTAFF  at 17:56Comments(0)みるとく編集部より

2008年12月20日

忘年会


  こんにちは、ソイです。

  今日は昨日の忘年会の様子をお伝えします!


 場所:匠彩  PM20:30 




まだ だれも来ないよ。

ひとり待ちぼうけのOJ。




 







      やっと仕事終わった~    続々みなさんやってきまして。


21:00 忘年会スタート!



お、うまい!






やっぱりビールだ・よ・ね~~~
胃にしみる~












豚しゃぶウマい!
ひさびさにしゃぶしゃぶ食った~



PIPLO氏、動きすぎ。






















          DJコギツネにダメ出しのあとは  
          ・・・でっかい大人2人、UDONを食らう。




あ、この人光GENJIじゃないですよ。
BEGINです、ビギン。 






















そんなこんなで夜は更けてゆきました。

今年の忘年会はゆるい感じで楽しかったですね~
次はジンギスカンで新年会かなーーーーー


(あんまりちゃんとしたレポートじゃなくてすみません!)









  

Posted by みるとくSTAFF  at 12:30Comments(4)雑感

2008年12月19日

もう1年も終わり

 こんばんは、ソイです。
 
 師走です。
 世の中なにかと忙しい時期、今日は道路がすごく混んでいて
 ひとりイライラしてました。

 
 さて、今日は会社のささやかな忘年会。

 ・・・のはずなんだけど、なんだかバタバタしており
 まだお店には向かえません。

 忘年会でのオモシロ画像、激写したらまたアップします。
 乞うご期待。



   

Posted by みるとくSTAFF  at 19:56Comments(0)雑感

2008年12月16日

エビスに引き続き、見っけ!

今日のランチは何ですか? OJは愛妻(?)弁当です。

先日、スタッフみんなの机の上にエビスビールが!というブログをアップしましたが今日はこんなモノを発見!

この何やらあやしい物体、いったいなんでしょう?ちなみにこの机、かつぜつ主任の机。

あ! これは、今度の健康診断で提出するウ  ・  ロ  ・  キャッチでは…。

しかもバージョンⅡ。1~10mlの目盛り付きで量の目安が得られるスグレモノ!?

スイマセン、、、お昼時に、、、、、


只今、みるとく1月号の最終段階に突入!来週26日発行!! おたのしみに。  


Posted by みるとくSTAFF  at 12:33Comments(0)見っけ!

2008年12月12日

お気に入り

 
コドです、ひさしぶり。

最近のワタシのお気に入りの遊び道具、これこれ。





これは昨日もらったばかり。
でも、もうすっかりお気に入りなの。



そう、スリッパなんてあきちゃった。







誰にもわたさないんだから。











どこに行くにも持ってくんだ。
でもこれ、なにかわかる?












・・・・・タイツ。
    穴の開いたやつ。  

Posted by みるとくSTAFF  at 12:50Comments(0)わんニャン

2008年12月09日

みるとく取材日記3



こんにちは、ソイです。
コレコレ!
いただいてしまいましたよ。

このロゴ見たらわかる人も多いんじゃ?




そうです。昨日はスターフィットネスクラブさんにお邪魔してきたんです。


こんなチロルチョコを作れるなんて知らなかった~。
なんかいいですよね。
こんなプレゼントもらったら、なんか感激してしまうなぁ。
食べてしまうのがホント、もったいないです・・・。
今ちょうど小腹が減ってきたんだけど・・・やめときますね(笑)


しかしながら、最近ホントにうっかりが激しいワタシ。

昨日STAさんで取材を終え、次のお客さんのところに猛スピードで向かってたところ・・・

「カメラ、忘れてますよ!」
と電話をいただき・・・。
再び猛スピードで来た道を引き返したのでした。

2009年は〝うっかり〟を少しでもなくせるよう、努力します!







  

Posted by みるとくSTAFF  at 18:25Comments(2)取材のウラ側

2008年12月09日

エビス

こんにちはOJです。

PIRLOの昨日のブログ「恵比寿ガーデンプレイス…」つながりでエビスビールの登場です。

現在、スタッフの各デスクに一個ずつありますが、決して飲みながら「みるとく」作ってるワケではありませんよicon22

印刷会社さんからのお歳暮です。S印刷さん、ごちそうさまで~すicon01

PIRLO曰く、JR恵比寿駅では電車の発進時にプラットホームで流れる音楽が、エビスビールのCM曲だとか。

1890年に発売された「恵比寿ビール」ですが、東京恵比寿の地名や駅名はビールから生まれたそうな。

ローマ字で書くとYEBISU。その字面から、思わず「ィエビス」と発音したくなるのは、わたくしだけでしょうか?

ところで、頂いたィエビス、あと4本残っています。夕方スタッフが全員帰社したら争奪戦の予感…。皆、ご無沙汰のホンモノビールを前に真剣勝負になるに違いありません。  


Posted by みるとくSTAFF  at 13:14Comments(0)見っけ!

2008年12月08日

恵比寿ガーデンプレイスに行ってきました♪

こんばんわ♪
みるとくのPIRLOですface03


今回は、恵比寿ガーデンプレイスに行ってきましたよ♪

バカラのシャンデリアが有名なクリスマスイルミネーション
みなさんはご存知ですかface02


      世界最大級、250燈のバカラシャンデリアだそうです


◎今年は、日仏交流150年の節目にもあたるそうで、
  その関連イベントとしても位置づけられてるみたいです。
  (でもシャンデリアは毎年やってます)
  
   今年は ~2009年1月12日(月・祝)迄


やってるそうなんで東京に行く機会がある方にはオススメですicon14
綺麗ですよicon12

シャンデリア以外にも綺麗なイルミネーションがたくさん♪





ツリーのイルミネーションから始まり~



















         ~シャンデリアまではレッドカーペットとイルミネーションの
           並木が続きます♪



んで、余談ですが…ガーデンプレイスと言えば。。。
花より男子』と思うのは自分だけですかね?笑


ってことで、やってときました!
つくしを待つ道明寺のマネ。。。。。。。。。


←暗くてよく見えませんが
  小さくて黒いのPIRLOですface07



((((;´・ω・`)))ガクガクブルブルicon23バイバイ  

Posted by みるとくSTAFF  at 20:43Comments(0)雑感

2008年12月05日

ラーメン『渡なべ』(高田馬場)東京食べ歩き3♪

こんばんわ♪みるとくスタッフのPIRLOですface02

今日は、最近更新してなかった食べ歩きネタですicon14
今回自分は、高田馬場にあるラーメン屋


渡なべ』に行ってきました!!!




写真は
味玉ラーメン♪

900円?
だったと思います。











高田馬場駅から明治通りに向かって歩くこと5~6分くらいの
ちょっと脇道に入った所に存在します。


スープは、とんこつベースに魚介系の風味をプラスした感じです。
麺の太さは普通のストレート。
どっちかって言うとこってりでしょうか。

ココは、ラーメンも勿論おいしいんですがなんと言っても
icon12味玉icon12

これがたまりません!!!!!!!!!


長野県のラーメン屋さんで言うと長野駅前の蕪村さんの
味玉に近いかなぁicon12


高田馬場はラーメン激戦区で有名店が立ち並んでいるので
目移りしちゃいます♪

次は、二代目けいすけの海老そば 
お届け出来ればと考えながら…

それではまたface03icon23  


Posted by みるとくSTAFF  at 21:33Comments(0)雑感

2008年12月05日

ああ無情





こんにちは、ソイです。

雨風強かった今日、壊れてしまったアンブレラ。
傘をたたもうとしたその時、あまりにも風が強くてこんなになっちゃった!

台風のニュースみたいな感じだったよ(笑)


新規で営業に行ったお店の軒先でこんなふうになっちゃって、
店の中から担当者さんが不安そうな顔で見てて・・・
しかし私は初対面だから、そのリアクションに困ってしまい。

とりあえず、愛想笑いしながらご挨拶。



強風には気をつけて!!!  

Posted by みるとくSTAFF  at 17:16Comments(2)取材のウラ側

2008年12月04日

軽井沢に行ってきました!!

こんばんわ♪
みるとくのPIRLOです( ゚д゚)ノ


姉妹ブログの『みるとくん日記』でロキ子が軽井沢ネタでブログを
更新していたので松本の『みるとく的…雑感…』も対抗です!!!!笑

先日……といっても11月の3連休の話ですが…
PIRLOも軽井沢に行ってきました(o・ω・)ノ゚ワーイ

いろいろ見てまわってちょっとだけお買い物して…。


日が落ちる間際って綺麗ですよね♪

思わず写真を1枚♪


日が落ちてからも綺麗ですけどね♪

パシャリ♪


帰り道、軽井沢は11月なのに雪が降ってました(((´゚ω゚`)))ガタガタ
そろそろスタッドレスに履き替えないと怖いですね。  


Posted by みるとくSTAFF  at 19:05Comments(2)雑感

2008年12月03日

白馬に行ってきました


こんにちは、ソイです、月曜日に白馬に行ったので
即日アップしたかったのですが。

今更報告です。




まずは北アルプス。

自然を目の前に、こんなに感激したのは一体いつ振りでしょ。
スゴイスゴイ、スゴーイ!
天気が良かったせいか、山に積もった雪がきらきら輝いて見えたのだ。

あぁ、私はナゼか長野県民になってしまったんだけど、やっぱり長野は最高だ・・・って改めて実感。
こんな景色が日常だなんて、ホント贅沢!


続きましてジェラートで休憩。
これは、お客さんオススメのお店のもの。
メープルウォールナッツをいただきました。

うまーーーい!!
ナッツがたっぷり。甘いんだけどさっぱり。

(お店はみそら野にあります。)










・・・と、白馬を満喫した1日。


・・・・あ、でもコレ、観光で行ったんじゃないですよ。
仕事です・・・・。

仕事の成果はみるとく1月号でお披露目できたらいいんだけど。
ちょっと厳しいかなぁ(涙)

  

Posted by みるとくSTAFF  at 12:51Comments(2)取材のウラ側

2008年12月02日

東京ディズニーシーに行ってきました!!!

こんばんわヾ(・ω・`)ノ ハロー♪

みるとくのPIRLOですσ(≧ω≦*)


先月、11月29日に東京ディズニーシーに行ってきましたよ♪
今東京ディズニーリゾート25thアニバーサリーなんですね★★







知ってます?東京ディズニーリゾートを1周する
モノレール「ディズニーリゾートライン」の吊革って
ミッキーなんですよ!
みなさん知ってる事だったら恥ずかしいですが…。





クリスマスの時期と重なったせいかTDLの方はAM10:00で
入場制限でしたよ(;´Д`A
自分の目的地は、TDSだったので良かった良かった♪

何を隠そう(隠してませんが…)自分TDSは初めてでした!!!!
園内ちゃんと把握してないとファストパスがうまく取れませんねぇ。
不覚・・・(=ェ=`;)シーン


その代わりにショーを3つ見てきましたヽ(・ω・´)ノ………ッが!!!!!!!!!!!!!
なんと強風で内容変更だって!????残念。

でも楽しめたんで良かったかな.+:。(ノ^∇^)ノ゚
みなさんは今年のクリスマスはどうお過ごしですか?


※P.S こんな所でも食い意地が勝るPIRLO。。。。。。。
      1番の楽しみはポップコーン巡りでした(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
     キャラメル、カプチーノ、ストロベリー、ブラックぺッパーetc   

東京から戻ると松本はやっぱり寒いですね。風邪に気をつけましょう。
それではまたヽ(゚Д゚;)ノ!!  


Posted by みるとくSTAFF  at 20:08Comments(0)雑感

< 2008年12>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
みるとくSTAFF
みるとくSTAFF
生活情報なんでもそろうコンビニペーパー&コンビニサイト「みるとく」は、ますます充実した情報を提供しつづけます。スタッフたちのプロフィールは ひ・み・つ!街角取材でお会いできたとき、こっそり教えちゃいますよ。
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE