2012年11月08日

そんな季節ですねー

安曇野の営業先でこんな素敵な光景を発見

玄関に飾られてる ツリーがきれいです。




食べ物やさんなんですが・・・・気が付くともうそんな季節なんですね~




スノーマン!
なんだか ホットな気分がしてくるんだなー(^^)★



イルミネーションがキレイな季節です

あなたも 街の光を探してみませんか?


By AKY103号室 の写真館から
  

Posted by みるとくSTAFF  at 10:26Comments(0)雑感

2012年11月06日

【紅葉状況】11月6日【松本城】





どうも!
今週は次号のみるとくの締切が近づき
バタバタし始めてきており、
数日空いての投稿になってしまいましたface07

ここ数日で本格的に冬らしくなってきましたね!
さぁ!秋も終板になってきた今日の紅葉はどうでしょうか!


このあたりは前回とそこまで変わらず、
良い感じに赤色のままですねー!




目が痛いくらいの赤色!
こんな赤かったっけ?
と思うぐらい真っ赤です!




もみじも「ザ!紅葉!」な感じに。




こちらは少しお堀から離れた遊歩道。
この辺は以前来た時よりだいぶ赤みがかってきています。
松本城は木種が多彩でそれぞれ紅葉時期が違うので、
長い期間紅葉が楽しめるのがいいですね!




とはいえ、落葉もだいぶ増えてきて、
早いものだと、丸裸とは言わないまでも、
だいぶ葉が落ちてしまっております。




さぁどうだったでしょうか!
本文中でもお伝えした通り、
松本城は落葉もだいぶ増え、紅葉も終わりに近づいております。
まだ行ってない方は、駆け込み需要ってわけではないですが、
一度紅葉を見に訪れてみてはいかがでしょうか?

それではまた次回!  

Posted by みるとくSTAFF  at 18:51Comments(0)松本城の紅葉状況2012

2012年11月01日

【紅葉状況】11月1日【番外編その2!】





どもども!
晴れですねー、天気がいいですねー、紅葉日和ですねー
という事で今日も行って参りました!

といってもいつもの松本城ではなく、
今日はココ!



弘法山です!
春には綺麗な桜で賑わう弘法山ですが秋はどうでしょうか?
ではではいってみましょう!

弘法山の紅葉もなかなか!




松本城と違って旬を少し過ぎてしまったのか、
落葉がたくさん!
まるで赤い絨毯ですね。




青空に映えますねー!




木漏れ日が気持ちいいー!
早起きして来た甲斐があります!




頂上は広場のようなスペースがあり、
松本盆地を一望できます!
今日は天気が良く遠くの山々まで眺めを望む事ができました!




弘法山周辺はお店も充実してますので、
週末車でおでかけの際にちょっとのんびりしに
立ち寄ってみるのもいいかもです!

また次回は松本城からになりますが、
皆さん紅葉にお出かけの際は寒くなってきたので
暖かい格好をして、
体調には十分注意してくださいねー!

ではまた次回!  

Posted by みるとくSTAFF  at 11:30Comments(0)松本城の紅葉状況2012

< 2012年11>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
プロフィール
みるとくSTAFF
みるとくSTAFF
生活情報なんでもそろうコンビニペーパー&コンビニサイト「みるとく」は、ますます充実した情報を提供しつづけます。スタッフたちのプロフィールは ひ・み・つ!街角取材でお会いできたとき、こっそり教えちゃいますよ。
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE