2009年01月29日

こわれた

ソイです、こんにちは。

きのう携帯がこわれました。

床に落としてしまい、強い衝撃でディスプレイがおかしなことに・・・
しまいには電源すら入らなくなってしまった。

コレ、12月に買い換えたばかりで。
ほんと、今の携帯って高いんですよね。
まだ分割が2年ちかく残ってる上、携帯の保険に入らなかったという失態。
情けなし。

コレ、果たして普通の修理でなおるんでしょうかね。

しかし、携帯に依存してる自分を再認識しました。
昔は携帯なんてなくたってどうってことなかったのにね。  

Posted by みるとくSTAFF  at 13:01Comments(8)雑感

2009年01月27日

マクドに!

こんにちは、ランチのおともOJです。

週末、マクドナルドにキッズたちと行ってきまして当然のごとく「ハッピーセット」を注文。
シナモンロールのおもちゃが付いていたのですが、その説明書を見て「はっ!」としました。
み・る・と・く ホットアップルパイ?????

みるく  と・・・・・・ でした。

ちなみに関西方面ではマクドナルドを「マクド」と呼ぶらしいのですが、皆さんの周りではどうですか?
でも、さすがに関西でもビッグマックをビッグマクドとは言わないですよね?


もしかして
言ってたりして。
  


Posted by みるとくSTAFF  at 12:38Comments(2)見っけ!

2009年01月23日

あれ!?

こんばんは♪ PIRLOです。

おひさしぶりです。


本日営業中の1コマ。


            なんの変哲もない車。




……と思ったら!?





運転手はワンちゃんでしたface03  

Posted by みるとくSTAFF  at 18:39Comments(0)見っけ!

2009年01月14日

飛んじゃいました・・・


こんばんは、ソイです。
今日、とても悲しいことがありました。

ちょいと小走りしたところ、ジャケットの前ボタンがふっ飛んでしまったのです。
 
肉の厚みに耐え切れなかったのでしょうか、残念です。

というわけで、ジャケットの前を開けっ放した状態でお客さんのところに向かうハメに・・・

そしてお客さんに針と糸を借りたわけですが。
なんてったって家庭科が苦手だった私。
ボタンの付け方もいまいちキレイじゃなく・・・

見るに見かねたお客さんが





やってくれました・・・(苦笑)

ありがとうございましたっっっ

やっぱりダイエットは必須だぁ~~
がんばりまっす!!
 
   

Posted by みるとくSTAFF  at 19:46Comments(4)見っけ!

2009年01月08日

ダイエット日記

こんばんは、ソイです。

公にしないと気合入らないため、ブログに書いてみます。
正月2キロ太ったその後、0.6キロ減りました。

間食しない
水分を多く取る
夜の炭水化物は極力とらない
積極的に動く

を意識していますが・・・・

なかなか難しいですね。

ダイエット法はいろいろありますが〝恋をする〟のが一番
なんじゃないですかね。
キュンとしてると食欲わかないし、外見に気を使うもんね・・・・

って、私、もうどれくらいキュンとしてないんでしょう(笑)


そんなことはさておき、引き続きダイエット頑張ります!
  

Posted by みるとくSTAFF  at 18:43Comments(6)雑感

2009年01月08日

祝!5000アクセス!!


またまた、ランチタイムに登場、OJです。

先ほど自分たちのブログ「みるとく的…雑感…」を開いて見ていたところ
なんと!アクセスアカウントが5000ぴったりに!

いやぁ~、延べ5000人の方たちにご覧いただいたんだなぁ、と新年早々
うれしい節目を迎えることができましたicon12

ほんとうにありがとうございます。これからも、各種雑感をお伝えして参り
ますので宜しくお願いいたします。

さて、その記念すべき5000ヒットのアクセスをされた方は!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


わたくしOJってことですね…  


Posted by みるとくSTAFF  at 12:41Comments(0)見っけ!

2009年01月07日

生○○ 初体験

ランチタイムいかがお過ごしですか?OJです。

お正月、ソイが北海道へ行くと聞き遅ればせながら話題の「生キャラメル」をお願いし、昨日とうとう初体験できましたicon28

ウワサには聞いていましたが「本当にとろけてしまう」んです。甘党のOJはかなり感動&感激!

手触りも見た目も普通のキャラメル並の硬さだったので、分かっていても正直びっくりでしたface08

味は濃厚なキャラメルそのもの。

しか~し!!!ひと粒やふた粒食べただけじゃ食べた気がせず少し物足りない気が…。

OJのキッズたちにも「虫歯になるから、ひと粒だけだよ」と昨日の夜与えたのですが、やはり少し物足りなそうな気配。

そ、そして今朝、目覚て目にした光景は、、、、、、、、、、、

そうです、花畑牧場 生キャラメル の   か   ら   ば   こ   。


ガキども~face07


まっ、こういう美味なるものはその物足りなさがまたイイのかもね。  


Posted by みるとくSTAFF  at 12:47Comments(0)コレいい!

2009年01月06日

お正月の反省


 ソイです。  明けましておめでとうございます!

 長い長~い年末年始休暇、私はHOKKAIDOに行ってまいりました!
 
 いやぁしかし、なんであんなに食べたんだろうね、飲んだんだろうね。
 自分がしんじられませんッッ。

 すすきので夕食(もちろん飲む!)→カラオケ(飲む!)→深夜のラーメン。
 
 大晦日のご馳走→食後のケーキ→深夜のハーゲンダッツ。

 
 ありえない、こんな生活!
 胃薬を持参で行ったのですが、そんなもん必要ないくらいに私の胃腸は
 しっかり働いてくれました。

 
 年が明けてからは愛知の実家に帰り、地元の友達と連日の飲み会。
 満腹なのに食べる・飲むの繰り返し・・・
 確実に、私の身体を脂肪が蝕んでます。
 





 松本に帰ってきて、乗ってみましたよ、勇気を出して。

 お見事

 2キロ増えてるよ~~~


 ってことで今日からダイエットに励みます!

 本年もよろしくお願いしますっっ



 


   

Posted by みるとくSTAFF  at 12:44Comments(2)雑感

2009年01月05日

みるとく的…あけおめ…

あけましておめでとうございます。OJです。本年もよろしくお願いいたしますicon22

本日が仕事はじめ。みるとく2月号に向けて始動です。

ところで、1月号にて読者プレゼント企画を掲載いたしましたが、出社してビックリface08 これだけのご応募をいただきました。ポストからはみ出すくらいでしたよ!ありがとうございました。読者の方々に支えられているんだなぁ~と、改めて実感いたしました。
明日が応募締切(消印有効)。まだ間に合いますので、急いで応募してくださいね。

ところで、100年に一度といわれるこの大不況時代。2009年は始まったばかりですが、みるとく的だるま(←写真/顔はOJのムスメです…あしからず)で、この1年のみるとくと皆様のご健勝をお祈りいたします。

普段は参拝などめったにしないOJですが、こんな時代何かにあやかりたいと「困ったときの神頼み」で、元旦早々初詣なるものに行ってまいりました。大人になって(?)からというものお正月気分ってあまり感じませんでしたが、やっぱり日本人、こういう場所、こういう雰囲気ってイイものですね。
久しぶりに初詣に行くにあたって神社に行こうか、お寺に行こうか、どうしたらイイのか迷った結果「神頼み」ってことで諏訪大社に行ってきました。

そして先日TVで「実際のところ神社なのかお寺なのか」をやっていまして、結局「どっちでもOK!要は気持ち…」という結論をやってました。

ちなみに、皆さんは初詣行きましたか?お賽銭って悩みませんか?OJのお財布は万年大不況でして、、、、悩んだ挙句ポ~イとお賽銭箱に投入したのは「皆様とご縁がありますように」ということで、、、、、、、、金額より気持ちということで、、、、、、、、、、、、、、
ご想像にお任せします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
本年もよりよい「コンビニペーパーみるとく」をご提供できるようスタッフ一同一層がんばってまいりますので読者の皆様ならびにクライアントの皆様、ますますのご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★  


Posted by みるとくSTAFF  at 12:33Comments(0)雑感

< 2009年01>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
みるとくSTAFF
みるとくSTAFF
生活情報なんでもそろうコンビニペーパー&コンビニサイト「みるとく」は、ますます充実した情報を提供しつづけます。スタッフたちのプロフィールは ひ・み・つ!街角取材でお会いできたとき、こっそり教えちゃいますよ。
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE