2010年07月29日

ゆうやけ

先日、仕事が終わる頃、窓の外をみていたら空が赤く染まっていました。






この写真の左奥には、月も浮かんでいるんです。


とてもきれいだったので、慌てて外に行ってシャッターを切ったんですが・・・・
つくづく空の魅力にすっかり虜のわたしでした。

(KOJIKAvolunteer

  

Posted by みるとくSTAFF  at 09:50Comments(0)

2010年07月27日

コジカVSかつぜつ主任 ダイエットバトル開催!!

こんにちわ~!!暑中お見舞い申し上げます。

最近 めっきりメタぼめいたコジカですが・・・・

そこで皆さんに、大事なお知らせがあります!!

実は、当社1「食を愛する」かつぜつ主任と、自称のんべえ「コジカ」が・・・

この夏、これ以上太ったらギネスもん!と危機感を感じ・・・ダイエットバトルを開催する事になりました~!!


開催期間  7月26日~8月25日まで

かつぜつ主任 目標ー10K コジカ 目標 -5K(一応ハンディです)

現在 8●K                       5●K


ちなみに、目標を達成したら、勝った方が豪華ディナーをゲットというルールです。icon06




さあ勝者は、食べるの大好きなかつぜつ主任か、はたまた、のんべえコジカか!?


みなさん、是非コジカを応援して下さいね♪icon06


25日にビフォー・アフターを公開します

後ご期待あれ!!icon12icon12




  

Posted by みるとくSTAFF  at 13:28Comments(0)

2010年07月26日

きらめけ!フットサル!!


 こんにちはー!! みるとくスタッフのロキ子です( *´艸`)




 しかし暑いですねッ! むしろ熱い!!(●`3´)・:∴・:∴
 
 最近ずーーーっとこんな天気…



 
 そしてこれまた暑かった3連休の週末…

 うちの会社の男たちがフットサル大会に出場してきたんですって!!



 

 ジャムカップ2010 
 @福井県勝山市 スキージャム勝山

 
 去年出場した時は全勝して
 決勝トーナメントまでいけたらしいのですが、
 今年はどーだったのでしょーか (;´Д`A

 

 この日の気温はなんと35℃!!
 
 よくスポーツなんてできるゎー…(´・ω・`)
 


 気になるメンバーは…
 



 
 ●お酒が入るとタチが悪い!●
    サワディー主任!!

 先日のワールドカップ観戦も、超真剣に画面を
 凝視していた彼。いったいどんなプレーを
 見せてくれるのでしょーか。







 ●ガンバレ ゆとり世代! カツヲくん!!●

 この春から新社会人として奮闘している彼。
 熟女瞬殺のキラースマイルはフットサルでも
 通用するのか!?





 ●実は新婚ホヤホヤ!! かつぜつ主任!!●

 嫁のおかげで順調にダイエット中の彼。
 埋められない食欲をボールにぶつけ、
 ファインプレー連発を期待!?
 







 そしてそして、



 福井支社の山○主任と、元社員の松○さんでしたー☆
 (扱いが上と違いすぎかしら… すいませーん^^;)






 ★第1試合★

 
 なんと かつぜつ主任が
 先取点!!
 
 しかし今年初参戦のカツヲくん
 が相手にボールを取られ、
 同点に追いつかれたーッ!



 その後もまたまた カツヲ君がボールを取られ…

 試合は1‐2の逆転負けというせつない結果に…(´;ω;`)

 







 ★第2試合★

 
 しょっぱな相手チームに点を取られて、そのままずるずる…

 このあたりからカツヲ君が、ボールを取られても追いかけないという
 若者らしからぬ、逆に若者らしい無気力なヤツになってしまったらしく(´=д=`)

 暑さでみんなバテちゃったかな~…



 結果は1‐3で惨敗。

 モチベーションを保て
 なくなったのか、
 カツヲくんはマンガを
 読み出した模様。

 
 主任たちに怒られちゃうよicon10







★第3試合★
 
 せめて1勝はしたい!という主任たちは、
 カツヲくんにやる気を出させる為に軽く説教icon05

 そこでカツヲくんはやる気を取り戻したものの、
 若者らしく空回りしちゃってまたまた先取点をとられたーッ!


 しかししかし、ここからウチの期待の新人らしさを発揮icon12

 なんと怒涛の3点獲得でハットトリックを達成(*`▽´*)

 
 結果は4-2でなんとか1勝を果たしたのでしたー☆






 去年は決勝トーナメント進出…

 今年は1勝しか出来なかった彼らでしたが、
 その戦う姿が素晴らしい!! と、ロキ子は思いますよー!


 まー別に観戦に行ったわけじゃないですけど(-v-)



 

 まーまーとにかく。


 勝っても負けてもカツヲくんの一人舞台だったこの日。
 彼にとって甘じょっぱい思い出になったのではないでしょーか。



 そして試合後は山○主任の実家でバーベキューを楽しんだそーです!


 そこは誘ってほしかったなーと思う、ロキ子でした…( ゚Д゚)










 

 ちょいワルかつぜつ。  


Posted by みるとくSTAFF  at 17:21Comments(0)雑感

2010年07月21日

コジカIN 京都

こんにちわ~!!コジカです~♪

先日の連休に京都で友人の結婚式がありまして・・・
京都へ6時間かけてバスで行ってきました(^^)

んで・・・・

その前日に、別の友人宅のご家族にお世話になったもので・・・
ちょこっと 紹介しま~す♪
友人の結婚式は、載せていいのか聞いてないので、
今回はマイメモリーに入れておきます☆


いや~しかし、京都は4・5年前に一回いったっきりで・・・・
京都駅がすっごくおしゃれでびっくりしました(><)

これ京都駅ですよ⇒立体的じゃないですかicon06






















こちらが京都タワーです。
夜撮影しました(^^)ろうそくみたいですね☆↓















私の友人は京都駅から電車で30分くらいの田舎なんですが・・・
なんだか、とても癒される古い街並みと狭い道・・・・
今回コジカさんがお世話になった家は子供が二人いるおうちなんですが・・・・
上の子と一緒に半日遊んで、川原に行ったり・・・花びらを摘んだり・・・・・






この子は上の子のMちゃんです♪とっても元気なんですicon06










 






↑これ、Mちゃんと一緒に摘んだ花びらを飾ったものです

きれいでしょ?




夜は、この街で「夜市(よいち)」というお祭りが行われていて
友達の旦那のお母さんとお父さんとチビと上の子と友達と5人で
散歩がてら、屋台の焼きそばやら・・・ビールやら・・・焼きとうもろこし・・・
等を買っておうちで一緒に食べました(^^)

こちらは、カキ氷を持つMちゃんです↓

  
  


  











    


夜市の風景↑

たまには、街のお祭りを楽しむのもいいもんです♪

  このビールは、友達の旦那さんの
  お父さんに買ってもらったビールですicon06
  しかもめっちゃうまface05
  コジカは感動しました(TT)icon12
       

  しかも、お父さんもお母さんも
  とっても優しくて・・・・icon06
 
    まだ独身のコジカですが・・お嫁に行くなら・・・こんな優しい
    お父さんとお母さんがいるうちがいいなあ・・・なんて思ったり

    友人のK子ちゃんはつくづく幸せだな・・・・と思ったりしました♪






この旅で出会った全ての人にコジカは「ありがとう!!」と言いたい(^^)
とても楽しい京都の旅路になったのでした☆☆☆


        

Posted by みるとくSTAFF  at 19:53Comments(0)

2010年07月21日

悲しみのドーナツ。

 
 こんばんはー☆ みるとくスタッフのロキ子です(・∀・)



 さきほどユッティがドーナツについてブログを書いてくれてましたけど…




 悲しいドーナツがひとつまぎれていたことにお気づきでしたか・・・?
 





 手前に TODORIKIドーナツ・・・




 もー とどりきはお腹いっぱいだっつーのーーー。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。!!









 ※このネタひっぱってすいません…(pωq)笑


   
タグ :ドーナツ


Posted by みるとくSTAFF  at 18:37Comments(0)雑感

2010年07月21日

どれみふぁドーナツ♪

今朝会社へ向かう途中、車のメーターが7777kmに!!
これはきっといいことがあるはず…♪
と思っていたら、

「今日のタイツ宇宙人みたいな色やな」ってサワディー主任に
言われました。ゆってぃで~す!
 
ちなみにロキ子さんにもいじられ…
このタイツの出番は今後無いことでしょう…笑

 




そんなことはさておき…
先日の土曜日、ロキ子さんとドーナツ作りをしましたicon06
最近はドーナツメーカーなるものがあるそうで……

 こんな感じ!
 ちょっと生地入れすぎ
  ちゃいましたが…笑
 たこ焼き機みたい!!

 ホットケーキミックスやら
 卵やらの材料を
 混ぜて流し込むだけ☆
 私は溜まっていた仕事を
 していたので、ほぼロキ子さんにお任せでしたがicon10(会社で作ったんかい)


  そしてこちらが完成形icon01可愛い~~♪チョコとデコペンで2人の愛を
  コーティングicon06
 このドーナツは休み明けに
 みんなで美味しく頂きましたicon28
 

 ごちそうさま~icon22
 
 
   

Posted by みるとくSTAFF  at 15:44Comments(0)

2010年07月14日

Happy♡結婚式(DJくま編)


 こんばんは~☆ みるとくスタッフのロキ子です( ´艸`)♪



 最近いろんな所で「とどりきさん」と声をかけられます…
 (※理由はコチラ…)

 ちがいますよー!! ちがいますからねー( ゚Д゚)!!







 ま~それはさておき・・


 
 先日、長野支社へ転勤した元同僚DJくまさんの

 結婚式にお呼ばれしてきましたー☆


 
 おふたりの式は、家族や友人・知人など列席したゲストが証人となって

 結婚の誓いを立てる人前式でしたicon12



 
 先に新郎の登場。
 
 入場曲はドラクエのオープニング。
 DJくまさんらしいチョイスですねー笑

 ゲストから一輪ずつひまわりを
 受け取り、集めて花束にして
 花嫁さんに渡してました~。







 いよいよ花嫁さんの入場icon06

 ご両親とともに歩く姿は
 とっても素敵でしたicon12

 めちゃくちゃキレイな花嫁さんです!!














 

 






 

  去年入籍を済ませ結婚指輪はすでにしているので、

 記念品の交換をされていました。


 花嫁さんにはピンキーリング。

 新郎にはだてメガネ。笑


 本人いわく、高ーーいメガネなんですって=3




 


 式は無事に終わり、
 フラワーシャワー☆


 とってもお似合いですね♪


















 そして!!

 待ってましたのブーケトスicon12



 4月に行なわれた かつぜつ主任の結婚式の時は

 ワタシ取り損ねたのでー・・・


 今回こそは!と気合満タンで挑みましたYO!!




 いざ! 運命の瞬間!!





 結果は~ ・・・








   
 無事キャッチ!!
 一瞬落としたけど気にしません!
 (一番左がワタシです=3)

 てゆか3つも飛んでくるなんてー
 思わなかったのでー
 ビビリましたー( -`Д´-;A)








 そして披露宴も無事スタート。

 花嫁さんはヘアスタイルをチェンジ
 されてますねー☆
 可愛いicon06







 乾杯の挨拶はOJ。

 DJくまさんが会社の飲み会に
 奥さんを連れてきたときの
 エピソードを交えながら、
 なんか上手いことまとめてました!


 ……

 はい!実はあんまり覚えてません!

 すんませーん( =`д´= ;)






 白いキャンバス状態の
 ウエディングケーキ。

 新郎新婦がチョコで絵や
 文字を描いて完成させるという、
 素敵な趣向を凝らしてました!


 

 てゆか、DJくまさんは何を書いてるんでしょー…







  夢中で書いてたDJくまさんは、
 袖にクリームをつけてました…


 やんちゃだね!!

 しっかりしよーね!!笑




  これ完成形。
 花嫁さん
 うまいですね!!
 じょーず!!

 DJくまさんが
 描いたのは…
 牛ですって。

 牛ねー…
 
 牛かー…

 ふーん…笑



 




 
 








 

 ファーストバイトはシャッターチャンスがいっぱい!
 いやーラブラブぶりが伝わってきますね!!




 
 

 そしてそして。
 お色直し後のおふたりがこちら。


 花嫁さんのドレスが超可愛い!
 和風なんですかねー…

 すごい素敵でした(*`▽´*)


 DJくまさんもバシッと
 着こなしてますねー!








 そして感動の両親への手紙・・

 花嫁さんご家族の仲の良さが
 とても伝わってきましたicon12



 隣に座ってたかつぜつ主任たら
 もらい泣きしてましたー。笑












 

 




 これは会場入り口に飾られてたぬいぐるみと、
 帰り際に新郎新婦からもらったチロルチョコ。

 おふたりが飼っているワンちゃん達ですicon12
 ぬいぐるみはなんと花嫁さんの手作りなんだとか。

 可愛いですねー♪♪








 そして無事披露宴も終わり。

 
 長野市某所で二次会へ~♪♪


 
 今回も各支社から普段会えない人たちが

 集まりました!!


 やーやー楽しかったー(´∀`*)☆

 また月末会えるの楽しみにしてまーす!!






 なにはともあれ。


 DJくま夫妻、おめでとーー!!

 末永くお幸せにーーーーーーー!!!

 


  
タグ :結婚式


Posted by みるとくSTAFF  at 20:05Comments(2)雑感

2010年07月13日

雨も滴るいいオトコ

ハラ減ってきたOJで~す!
みるとく8月号の大詰め作業中icon10


そんな中、ふと思い出して、これは皆様にお伝えしなければ!!!

と思い立ってのブログUPです。


それは今朝のこと、OJが通勤で会社に向かっていると

前方に側溝にタイヤがはまったクルマが動けず立ち往生。


雨ふるなか、ご婦人が両手を大きく振って助けを求めている。


見て見ぬふりもできないので、停車しご婦人のところに行くと

「助けてください・・・・」と



クルマに近づいてOJなりに状況判断。


ひとりじゃムリ・・・・・・・・
人手はご婦人と同乗者のお嫁さん&お孫さん(らしき方々)。



そこで、OJのとった行動はface07





ご婦人がOJに助けを求めたように

OJも大きく手を振って後続車にヘルプの行動に



すると!即座に停まってくれた車から

若き男性お二人が!!!!!!


そして、そのクルマの状況を見るや

テキパキとジャッキアップして、タイヤに側溝の蓋(鉄板)をかませ

ジャッキをおろしてクルマを動かして・・・・




大成功!!!!!!

OJはただただ成り行きを見守り

挙句の果てに、そのたくましきお二人に

「助けてくれありがとう」なんて言っちゃって・・・・・

まるで自分が助けてもらった気分でしたicon22



びしょ濡れになりながらも、一生懸命助けてくれたお二人!
マジ感動&かっこよかった。


何もできなかったOJは、ただびしょ濡れ・・・。


でも!そんないいヤツらに出会えて

朝からすがすがしい、最高の気分になれましたface02



めでたし!めでたし!  

Posted by みるとくSTAFF  at 19:42Comments(0)雑感

2010年07月07日

理科の実験的な。

 おざーーす!! みるとくスタッフのロキ子です(*`▽´*)



 先週末は、転勤してしまったDJくまさんの結婚式がありましたーicon12
 

 


 まーまー書くと長いので、また時間のある時に腰を据えて

 しっかり書きます!!笑   さーせーん!!







 


 しかし最近暑い日が続きますよねー(;´Д`A


 先日この暑さに我慢できなくなったワタシは、

 会社の近くにあるサーティワンでアイスを購入してきましたー☆



 
 でっへっへ。

 今はチャレンジザトリプルでオトクですしねー(´∀`人)♪♪


 この日は… なんだっけ。

 ストロベリーチーズケーキと、ココナッツグローブと、

 ロキ子だけにロッキーロードをチョイスしまひたーー。でへ。





 

 ほんで、お持ち帰り用のドライアイスがあったので、

 こんな遊びを。




 

 もくもくもくっと!!

 それを優雅に眺めるユッティ。笑


 ドライアイスにお水注ぐとスモークが発生するこの遊び。


 ロキ子の家では昔から、ドライアイスが手に入ると

 こんな感じで兄弟遊んでいたので、会社のみんなで

 「懐かしいな~」と言い合いたくてやったんですけど。



 「えーなにこれー!!」って言われちったー(汗)

 
 みんな知らないのーッ!?

 え!? これってそんなマイナーな遊び!!?


 


 たまにポワッと発生するわっかにみんなが大興奮。


 ユッティが机を叩いたときに発生したことから、

 「えー おれも出したい出したいー」

 と机をバシバシたたき出すかつぜつ主任。


 
 「なんか入れたら色変わったりしますかねーー」とコジカさん。

 「しょうゆ入れてみろよー」「わさびがある わさびが!」


 「わー 入れても何もかわんねーーww」


 とだんだん理科の実験ぽくなってきました。笑



 結局ドライアイスがなくなるまでみんなで盛り上がり続けましたー

 いやー楽しんでいただけて何よりでしたけど。


 


 そんな昼下がり。

 今日も我が社は平和だな~と思いました。笑



   


Posted by みるとくSTAFF  at 11:21Comments(2)雑感

2010年07月06日

一生に一度

OJ参上。

バカ親・・・じゃなくて親バカっぷり全快の写真UP! です。

これ、一生に一度参加できるかできないか!といわれているOJの地元のお寺さんで執り行われたイベント。

そこにMYキッズが運良く参加できたのが、こんなかっこして練り歩く「稚児行列」というもの。(目はモザイクです)

最近、地元のちょっとしたまつりごととか、伝統的なコトとか、そういうものに参加したりする機会が増えてきたのですが、なんかイイもんです。

若かりしころは、

「な~んだ、つまんねぇ」とか

「めんどぉだなぁ~」って思いがちでしたが


こういうほのぼのした、ごく日常に近い、だけど非日常的なこと・・・・

う~ん、うまく言えないけど、こういうコトがなぜか近頃無性にイイんですよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!


こんな力んで、何が言いたいのか自分でもよくわからんのですが、



つまるところ



ブログをたまにはUPしなければと思ったが


ネタがなく



とりあえずネタになりそうな写真を見っけ


何か書いてみたら



こんなん、なりました・・・・・・・・





ってカンジですicon11



あしからず  

Posted by みるとくSTAFF  at 17:36Comments(0)雑感

2010年07月02日

ある日のOJのつぶやき

OJ:「オレさあ、たまに全て疑問系の人いるんだけど・・、なんかダメなんだよね!」

コジカ:「!!」

OJ:「なんだそのリアクションは・・・!?」

コジカ:「それは、もしかして・・・?

あたしいicon14コジカってicon14ゆうの~icon14
でもね~icon14ほんもののicon14
鹿じゃないよ~icon14
みたいな~icon14
って感じのしゃべりですかあ?」

OJ:「いや・・・icon11

 なんか違うような・・・icon10

ロキ子:(失笑)

コジカ:「それは、あれですよ!!DJのノリなんですよ!!ラッパー的な・・・。」

OJ:「あ~face08icon15
そうゆうことだったのか・・・」

と妙に納得のOJ・・・いいのか?コジカのこの適当な返答に乗せられて・・・!?

と内心不安のロキ子さん

そしてコジカの頭の中では、ミュージックが勝手にスタート

♪♪♪♪♪

ヘイOJicon14のJは
DJのJじゃ♪なっかたの?
へいOJicon14
のJはDJのJじゃなかったの?ヘイへいYO!!♪♪♪♪repeat

DJなのにそんなこともわからなかったのかい?OJ?icon14

THE END(作詞 作曲コジカ)


ってなわけでみるとくスタッフの愉快な夜は更けていくのであった・・・・icon13


す・・・すみません・・多分フィクションですicon11

興味ない人はスルーしてください(><)

それでは、失礼しました!!!!
  

Posted by みるとくSTAFF  at 20:30Comments(0)みるとく編集部より

< 2010年07>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
みるとくSTAFF
みるとくSTAFF
生活情報なんでもそろうコンビニペーパー&コンビニサイト「みるとく」は、ますます充実した情報を提供しつづけます。スタッフたちのプロフィールは ひ・み・つ!街角取材でお会いできたとき、こっそり教えちゃいますよ。
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE