2011年07月01日

地震の爪痕。

こんにちは。 みるとくスタッフのロキ子です。

松本の地震から1日経って、冷静に街を見てみると
瓦が崩れていたり、
ブロック塀が倒れていたり、
橋がずれ段差ができていたり、
一瞬の揺れであったにもかかわらずその爪痕は
至るところに見受けられました。

被害に合われた方に、心よりお見舞い申し上げます。



そんな我が社も…

照明のカバーが割れたり外れたり、

地震の爪痕。

地震の爪痕。





給湯室の戸棚が倒れ自販機は移動し、

地震の爪痕。



社内もぐちゃぐちゃになっていました。

地震の爪痕。

地震の爪痕。

地震の爪痕。


でも幸い出勤前だった為、怪我人はおらず。
アスコム各支社の皆さん、ご安心ください。笑


3月の震災以降、気をつけなきゃ!と思っていたものの、
実際大きな地震が来たら
うろたえるだけで何もできませんでした。

まだまだ、油断はできません。
もちろん松本周辺に限らずどこでも。

「地震の前の状態に戻す」のではなく、
その教訓を生かして「地震が起きても大丈夫な状態」に
していかなくてはいけないと思った出来事でした。



     


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.       

       地震の爪痕。              
 「みるとく」では街の新鮮情報を
      随時発信中!



 ★地域の情報を知りたい方はコチラ! >> mirutoku.jphere! 

 ★みるとくスタッフが、アノお店を体験!>> みる★レポhere!

 ★「みるとく」本紙をPCでCHECK!>>  みるとくデジタルブックhere!                            

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .
 


タグ :地震

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 塩尻情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ

街の新鮮情報を随時発信中!

ミルダケ

★PCでみるとくチェック→
 バックナンバーページ

みるとく.jp
同じカテゴリー(雑感)の記事画像
部長の大切な一張羅(笑)
部長のおやつ
天気良し
どかっときましたね!
部長☆
久しぶりの登場☆
同じカテゴリー(雑感)の記事
 3月18日4月号発行ですよー! (2016-03-14 17:13)
 部長の大切な一張羅(笑) (2016-02-19 15:13)
 部長のおやつ (2016-02-02 11:46)
 天気良し (2016-01-27 13:20)
 どかっときましたね! (2016-01-21 15:55)
 部長☆ (2016-01-13 11:55)

Posted by みるとくSTAFF  at 12:17 │Comments(2)雑感

この記事へのコメント
頑張れ松本!
2年間過ごした地だから全然他人事じゃ
ない…みるとくのお客さんは大丈夫なのかね?DJくまも心配していたと是非伝えて欲しい!
Posted by DJくま at 2011年07月01日 18:36
>DJくまさん

お疲れ様ですー。
応援ありがとうございます^^

お客さんでも被害に遭われた所がありましたが、松本人は強いのでみんな前向きに頑張っています(-v-)

また蓼科でお会いしましょー☆
(DJくまさんが来るかはわからないですが笑)
Posted by ロキ子 at 2011年07月05日 18:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール
みるとくSTAFF
みるとくSTAFF
生活情報なんでもそろうコンビニペーパー&コンビニサイト「みるとく」は、ますます充実した情報を提供しつづけます。スタッフたちのプロフィールは ひ・み・つ!街角取材でお会いできたとき、こっそり教えちゃいますよ。
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE