2013年02月05日

お高いわさびチョコのお味いかに?

フランス出身のショコラティエさんが
「ワサビが大好きで何にでもワサビを入れちゃうんです」
という事前情報をUstreamで見ていたので
ワサビチョコが売られているのは知っていましたが



まさか安曇野産ワサビだったとは!

しかも商品名「ナガノ」だなんて!!

これはぜひみるとくスタッフでお味を試すしかないでしょう。
というわけで購入して参りました。



この一番右の緑の模様が入ったものが
「ナガノ」

細かく分けて(セコいって言わない!)、
スタッフみんなでいただきまーす

OJ「……」
アリノ「………」
OJ「うん、ワサビとチョコの味がする」
アリノ「ワサビとチョコですね…」
AKY「あっ、ホントだ、茎?が入ってますね」(つーん)
ダッさん(←期待していたほどのリアクションに届かず言葉を失う)

わさびとチョコレート、どっちも高級なお味なのはダッさんの口でもわかるのですが…。
みるとくスタッフにはちょっぴり不評(?)

OJ「美味しいわさび漬けが食べたく…」
アリノ「なりますね…」

確かに、わさび特有の辛さがここまで香るわさびチョコレートは初めて食べたかも?
わさびの魅力は十分伝わるチョコレートだったと思うことにしましょう!お土産に買ってみたわたしのお財布が哀しむので!!
きっと海の向こうのフランスにも安曇野のわさびの魅力が伝わって…います。きっと。

来週はバレンタインデーですが、このわさびチョコレートで勘弁してもらおうなんてと思っているダッさんはちょっとセコいでしょうか…ちょっとどころじゃなくセコいですね!
来週のためのチョコレートはどこで買おうかなあ。  

Posted by みるとくSTAFF  at 11:38Comments(0)雑感

< 2013年02>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
プロフィール
みるとくSTAFF
みるとくSTAFF
生活情報なんでもそろうコンビニペーパー&コンビニサイト「みるとく」は、ますます充実した情報を提供しつづけます。スタッフたちのプロフィールは ひ・み・つ!街角取材でお会いできたとき、こっそり教えちゃいますよ。
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE