2010年06月30日

がんばった!ニッポン!!

 
 こんばんは!! みるとくスタッフのロキ子です( ´∀`)



 あの激戦から一夜… 

 今日は寝不足で大変だった…という方も多かったのでは。。




 そんなワタシ達みるとくスタッフ&求人誌バイトルスタッフも、
 とあるお店で我らがニッポンを応援してきました〜☆☆




 

 
 
 プロジェクターの大画面で大迫力ッ!!

 



 

 ちなみに。
 
 今回お店を予約したのはロキ子だったのですが…




 予約席にはこんな紙が・・・


 

 あの・・・ ワタシ・・・

 ほんとの名前はとどろきっていうんですけど・・・


 とどりき・・



 いつもお世話になっているお店で良くしてもらってるんですけど・・・


 とどりき・・






 てなワケでスタートは若干凹んでいたワタシ。

 
 試合開始までまだ時間があり、

 暇だったのでみんなでペイントタイム。



 

 書き書き…









 書き書き…








 書き書き…










 応援気合満タン!!ペイント成功例はこちら↓
















 

 ←この生き物は、われらがみるとくの
   キャラクター「みるとくん」ですよー☆

















 えッ、単なる悪フザケ!? ペイント失敗(?)例はこちら↓




 コジカさんが自らの腕に書いた「ニッポソ」。


 もー外国人が書いたんかって感じのタッチと
 ニッポソの響きがツボにハマッて、
 ロキ子とユッティは笑い死にするかと思いましたYO!!




 さらに こちら。
 

くちびるのピンクを生かした日の丸を書かれた かつぜつ主任。

 ただのふざけた可愛いおっさんにしか見えません!!笑



 こんな大事な日に体調を崩してしまったカツヲ君は、
 マスクに何かを書かれてました・・・

 なんですかね… 見えないですね。笑




 

 
 さぁさぁ そうこうしているうちに試合開始!!


 

 
 真剣に試合を見つめるサワディー主任の横で
 カメラ目線のかつぜつ主任。

 
 



 そんなこんなで激戦の末、0対0のまま試合はPKへ。

 

 ユッティが大好きな川島も、
 
 ワタシが大好きな遠藤も、

 本田も闘莉王もみんなみんな頑張ったんですけどね・・・

 「頑張る」なんて言葉では足りないほど、
 
 選手達は頑張ったんですけどね・・・




 結果は残念でしたが、本当に本当に感動的な試合でした!!


 奇跡をありがとう! ニッポン!!



 また4年後を楽しみに、今は選手達の健闘を讃えたいですね(。-∀-)



 

 

 かつぜつ主任… はじけてんな…笑
  


Posted by みるとくSTAFF  at 21:00Comments(2)雑感

2010年06月25日

日本やったー!!侍スピリット!!

こんばんわ。

サッカーリポーターのコジカです!!っていつからface08


いやあ デンマーク戦の日本は熱かったですね!!face09

信じられませんが 現実ですよ みなさん(笑)

ちなみにコジカは 3時半に目覚ましをセットしたにもかかわらず、寝坊して

「おい試合終わっちまうぞ」

と父からの電話で四時20分に起こされ、試合を見たときはすでに2対0で日本がデンマークに勝っている時でした。


いやあ リポーター失格だなface07

生で見れたのは、岡ちゃんの貴重なゴールシーンのみ・・・ですが、

すばらしい試合でした~!!!!!!!!!!!!!icon06

めっぽう朝は弱弱のコジカです(><)


↑ちなみにこれは コジカ愛用のサッカー観戦グッズ等・・・

あげませんよ~♪

さて、3対1と日本サッカーの歴史を塗り替えるべくすばらしい試合をしてくれた

日本の選手達ですが・・・・

コメントで感動した言葉があります!

「へたにはへたなりのやり方がある」

とのトゥーリオの言葉にいたく感動したコジカであります(TT)

そうだ このスピリットを営業に生かそう!!(今更ですが、コジカは営業です)

というわけで新人のコジカには新人なりの、へたくそな営業で頑張ろう!!

と、改めて決意したコジカでした!!

さあ みなさん あきらめないで前に進みましょう!!

おしまい おしまい★
  

Posted by みるとくSTAFF  at 18:07Comments(0)雑感

2010年06月25日

夏の予感…

みなさんこんにちは♪ 新人ゆってぃです。
6月も終盤にさしかかって最近暑い日が続きますが…

今年もついに出てきましたface01

 くわがたちゃんicon06
  
 昨日の朝、家の庭にいました。
 すご~く小さいコでしたが、
 もう夏がきてるんだな~icon12
 と実感。
  
 
 ムシキング目指して
 がんばれよ!!
    

Posted by みるとくSTAFF  at 15:50Comments(0)見っけ!

2010年06月23日

見逃した~!!

 こんにちは~☆ みるとくスタッフのロキ子です(´Д`).∴



 
 実はワタシ…

 1週間ほど前から楽しみにしてたことがあったんです。




 「あと50くらいかぁ~長かったなぁ~♪」

 「絶対に写真にとってブログにのせるんだ~(*`▽´*)」


 ってね。 思ってたんです。  (上の意味は後ほど明らかに)





 なのに。   …なのにッ!!!


 見逃したんです!!

 考え事してて(´;ω;`)!!!


 しかも「お腹減ったなぁ~甘いモノ食べたいなぁ~」とかその程度!!


 もう絶対にお目にかかれないのにッ!!

 二度と見ることはできないのにーーーー゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。!!






 そこまでくやしがるほどワタシが見たかったもの。



 それはこれ。
 
 


 営業車の走行距離メーター。




 勘の良い方は気づいてくれたと思いますけど。



 「123,456km」の連番を見逃したんですーー…。゚(。ノωヽ。)゚。


 気づいたら+2km…
 
 あぁ~~やっちまった・・・orz




 なにげにねー。 ゾロ目とか連番とか好きなんですよー。 
 
 あ~ぁ… 自分にがっかり。


 次は何の数字を目指したらよいのかわからないロキ子でした… ぐすん。




   

Posted by みるとくSTAFF  at 17:48Comments(0)雑感

2010年06月21日

カメルーン戦 続き

すみません

ブログが中途半端に終わっていたので

続きを書きます・・・・(><)



こちらはロキコさんとコジカとユッティですicon06みんな美人でしょ?

こちらは、群馬から来たカツヲくん。





このときは、前半だったかしら・・・?

コジカさん テキーラ飲んでたんで記憶があいまいです(><)


そして この超真剣に見ているのが、サッカー大好きの

サワディーです!!        ↓




ってなわけでこの日は

みるとくメンバー一斉出動してサッカー観戦でした(^^)


こちらの熱い方々はマスターのお友達らしいです!!↓



ところでおとといは、オランダ戦でしたね(^^)♪

コジカは金欠の為、ホームで友人と焼肉しながら観戦してました・・・・が

日本がんばってたよね(TT)

強いオランダ相手に、何回もゴールを脅かしました!!

頑張れ本田!頑張れ岡ちゃん(岡崎)!俊介!遠藤!川島!闘莉王!森本!長谷部!松井!大久保!矢野!玉田!
長友!中澤!ETC  岡ちゃんファイト!!


24日はいよいよデンマークですね~!!face09

心より健闘を祈りつつ・・・・

最後は、歌って終わりたいと思います!!

「オーオーおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおニッポン!!ニッポン!!」icon09







   

Posted by みるとくSTAFF  at 17:17Comments(0)雑感

2010年06月18日

みるとく7月号


















本日、みるとく7月号発行日。もうお手元に届きましたか?えっ!まだ!!    そんな方はこちらへ→みるとくデジタル版

今月の目玉は!
■みるとく的ブライダル情報特集『ハッピーカタログ』
■きっとみつかるicon06『MY HAIR SALON』

そのほか、いつものお得な情報に加えて、おNEWなネタ満載です!
  

Posted by みるとくSTAFF  at 11:33Comments(0)みるとく編集部より

2010年06月17日

はじめまして(´∀`)♪

こんにちは!最近ちょこちょこと話題に出してもらっている新人 ユッティです♪
わかちこ わかちこ~

この会社に入って1ヶ月ちょっとになりますが‥
愉快で優しい先輩方に囲まれて日々楽しく勉強しております!オス!!

これからブログにもたま~に参加させてもらうと思うのでよろしくお願いしますm(_ _)m


さて、初のブログに何を書こうかな‥と考えたところ‥‥‥来月上映のトイ・ストーリー3に絡めた話題をひとつicon01

先日某アウトレットのレゴのお店に行ったときに‥
私、見ちゃったんです‥‥‥

 出た~~~~~~!めっちゃ可愛いですねicon06icon06icon06 
これ、実際にチョロQみたいに走るんですよ!ひえぇ~~face05

私は今までレゴで遊んだことは無くて、この日も買うつもりは無かったのですが‥
あまりの可愛さに、一緒に行った誰かさんと盛り上がりicon14笑 割り勘で即購入!! 割り勘で!

おもちゃを買うなんて久しぶりのことでしたが、説明書を見ながら組み立てていくと楽しくて、あっという間に完成(゜皿゜)icon12
今はマイルームに飾ってあります♪

大人も遊べるレゴブロックface02最近のおもちゃはすごいですね~!
パーツをカスタマイズして自分の好きなのを作って購入することも出来ますicon12 

気になったあなたはお近くのレゴのお店へicon16

そしてトイ・ストーリー3が早く見たいですね!! 

  

Posted by みるとくSTAFF  at 18:04Comments(0)コレいい!

2010年06月15日

カメルーン戦観戦

いやあ

熱い熱い熱い

昨日の試合は熱かった!!

日本おめでと~~~!!!!


やったね!!イエイicon22


そう、コジカは何を隠そう・・・四年に一度のにわかサッカーファンですicon06


根っからのサッカーファンの方ごめんなさい(><)

けれどサッカーを愛する気持ちは変わりませんよ~♪

昨日は、とあるバーでみるとくメンバーと一緒にサッカー観戦に行ってきました!!

いやあ 超楽しかった♪

お店の雰囲気はこんな感じ↓




このテレビ小さく見えるけど実際は結構大きくてかなり見ごたえあります。



















  

Posted by みるとくSTAFF  at 16:18Comments(0)雑感

2010年06月11日

I ♡ PASTA

 こんばんはー☆ みるとくスタッフのロキ子です(・c_,・。)


 6月18日発行のみるとく松本版7月号の締め切りも無事(?)終わり
 ゆっくりまったりお仕事をさせて頂いております。(私だけ?汗)



 そんな昨日、定時ちょい過ぎに会社を後にし、新人のコと
 パスタ屋さんへディナ~を食しに行ってまいりました=3



 

 さんざん迷ったあげく、ふたりでバジル系に。笑


 そしていつまでも「新人のコ」と呼び続けるわけにもいかないので、
 一緒にブログに登場する時のニックネームを考えました!!



 


 その名も・・・・・





 icon12ユッティicon12   (カッコつけて"YUTTY"でも可!U・ェ・U)




 他にも”せっけん”とか、”南ちゃん”とか、”大将”とか、
 いろいろ案は出したんですけど…
 
 本人がしっくり来なくてね!!
 (由来の想像はお任せします:汗)



 ユッティだけに。
 「アイドル目指して21年!」とかゆってましたけど。


 意外とこのユッティ、ちっちゃいことは気にする子だと思います。笑



 
 今後本人が書き込んでくれることも・・・

 あったりなかったり・・・


 すると思うので。



 期待はせず、お待ちくださいね。笑  
タグ :パスタ


Posted by みるとくSTAFF  at 18:04Comments(0)雑感

2010年06月09日

早し!

復活!お昼のおともOJです。


懲りずにiPhoneネタ。


といっても、iPadに引き続きiPhoneの最新機種(写真)が発表されればネタとして扱わないワケにもいかず…。


OJがiPhoneを購入して1年半弱。




①購入直後に『実質0円キャンペーン』がはじまり…
②機能UPの最新機種が発売され…
③しかも、それも『実質0円』で…
④iPadが発売され…
⑤しかも、OJが購入した金額よりもiPadのほうが安く…
⑥そして、最新機種iPhone4の発売発表icon11

このやるせない思い、どこにぶつければいいのやらface07


アップルのこのスピーディーな販売戦略に踊らされている感が否めません。



ただ、朗報も!!!!!

iPhoneのOSがバージョンアップするということで今まで不便に思っていたことが改善されます!!!!!

たとえば、
◆マルチタスキング
パフォーマンスを低下させること無く複数のアプリを立ち上げ、一瞬で切り替えが可能。

これで、同時に複数のアプリを起動させて使用できるようになるらしい!

◆フォルダ機能
HOME画面のアプリをドラッグ&ドロップで整理することが可能。グループごとにフォルダを作成するなど、アプリ管理の自由度が拡大し、最大2,160のアプリを管理できる。

これで、ビジネスアプリ、ゲーム、音楽などなど、今までページ別でジャンル分けしていたものがフォルダ分けして管理できるらしい!

そのほか、いろいろグレードアップするらしく楽しみicon06


は~やくこいこい6月21日(お正月の歌に合わせてどうぞ)  
タグ :iPhone4iOSiPad


Posted by みるとくSTAFF  at 12:41Comments(0)iPhone

2010年06月07日

飼い主は愛犬家


おこんばんわ。いつも久々に登場のOJです。

GWからOJ家に仲間入りしたジェイくん。

ナイスショットがiPhoneのカメラで撮れたので、自慢のUPです!

















あっ、そうそうiPhoneといえば↑の写真はOJのiPhoneの中で育てている、もうひとつのペット。

レベルアップするにつれ、見栄えのいい魚ちゃんたちが購入できるので何となくハマっております。

基本的には、こういうのには興味もなければハマるなんて性質ではないのですが、これも愛犬家になったがゆえの必然なのでしょうか?

何かを辛抱強く育てるなんて、キッズたちだけだと思っていたのに・・・・。



あっ!思い出した!!!!

そういえば、OJ家のもう一匹のワンコのこと、まだお話してなかったですね。




う~ん、今日は疲れたから


またにします・・・・・・  


Posted by みるとくSTAFF  at 20:30Comments(0)iPhone

2010年06月07日

噂の健康器具

こんにちわ~!!
コジカです!

お久しぶりです。

最近ブログから遠のいていただけで

まだちゃんと生存してますのでご心配なく( ^ _ ^ ; 汗汗汗汗  (笑)

このところのコジカは、巷で噂の健康器具、レッグマジックXにはまっております。

いや、別にテレビショッピングの回し者ではないのですが・・・

こないだテレビを見ていたら

「60秒で美脚に・・!!」

の虜になってしまいまして・・・

つい購入してしまいました。(><)☆☆☆

画像はこちらです・・・・・!!




レールを左右に移動させるのですが・・・

楽そうに見えて結構きついです。


コジカは初めてこれに乗った時、60秒で気持ち悪くなるくらい

動悸が激しかったです!! 年齢と伴に 衰えが・・・・???face08


しかし、確かにお尻と太ももに効いている感じはかなりしますね・・・


毎日続けると一ヶ月で五キロ痩せるそうなんですが・・・・・!?

夜になると、ビールを飲んで寝てしまうので・・・完全にオヤジ化しているコジカですΣ( ̄ロ ̄lll) 

てなわけで・・・コジカの夢見る美脚の日はicon06・・・まあ、いつか来る事を期待したいと思います(笑)

おしまいおしまい♪
  

Posted by みるとくSTAFF  at 13:50Comments(0)みるとく編集部より

2010年06月03日

ジェネレーションギャップ。


 こんばんは!! 
 夜も遅くに更新のみるとくスタッフ、ロキ子ですヾ(`・∀・´)ノ

 
 

 まずはこちらをご覧ください☆

 

  ヤバイ可愛いです゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ

 黒いのはクリアファイル。

 手前のドラえもんとドラミちゃんはお菓子です☆


 実はコレ、今ローソンで対象のお菓子を2つ買うと
 もらえるクリアファイルなんですけど。

 
 ワタシが手に入れたコロ助のファイルを見た新人のコが、
 翌日ドラえもんファイルを手に入れてきました。笑




 他にどんなファイルがあったか話をしていた時。


 「あと、エスパー魔美とかあったよねー☆」と私が言ったら・・・

 「エスパー…… なんですか??」と新人のコ。


 あれ・・ エスパー魔美が通じない・・・ (´・ω・`)

 


 しまいには、「さっきの、なんでしたっけ… エスパー伊東?」

 ですって!!笑


 4コしか違わないはずなのにな~…

 久々にジェネレーションギャップってやつを感じた1日でした=(;゚Д゚)⇒

  


Posted by みるとくSTAFF  at 21:02Comments(2)コレいい!

< 2010年06>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
みるとくSTAFF
みるとくSTAFF
生活情報なんでもそろうコンビニペーパー&コンビニサイト「みるとく」は、ますます充実した情報を提供しつづけます。スタッフたちのプロフィールは ひ・み・つ!街角取材でお会いできたとき、こっそり教えちゃいますよ。
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE