2009年09月28日

秘密のはなしでSHOW?

週明け一発目、ブログ更新、OJです。

めっきり更新頻度が落ちてしまって、何かUPしなきゃ!って、少々焦りつつもとくにネタがなくサボっておりましたが・・・・

今しがた、ネタ入手icon22


そう、人気番組「秘密のケンミンSHOW」のことなんですが、

ランチのひととき、マッタリ寛いでいると事務所の電話がicon29

「ありがとうございます!みるとくのOJです」
「読売テレビの秘密のケンミンSHOWと申しますが・・・・・」

何!?!?!!!???

もしや、「みるとく」がとうとう全国メディアで登場かicon14

と、ひとり色めきたっていると

「情報誌(求人誌)やってらっしゃいますよねぇ。広告なんかで、標高を強調されたものとかってあるんですかぁ」



「長野県民って、標高を相当意識していると聞きまして、ちょっとお伺いしたかったのですが・・・・」


う~ん、そんなウワサの情報源は一体どこから入手したのやら・・・・・

OJ自身は、それほど意識してないよーな、

ん?意識してるかな?


OJ的見解や質問にいろいろ答えて終了。


なぁんだ、「みるとく」の取材じゃなかったのか。 残念icon11


って、こんなことオープンにしていいのかな?

放送前だから、これって「秘密のはなし・・・でしょう」 か?


face07icon10

ちなみに、皆さんは標高って意識してますか?

OJは

TOKYOに建つ、どんな高層ビルよりも高いところに住んでるんだ!!!!

ってのが、ひそかに優越感

だったりします。


それではicon21  


Posted by みるとくSTAFF  at 13:32Comments(2)雑感

2009年09月24日

SW(そばウィーク!?)

キンモクセイの香り漂う今日この頃、いかがお過ごしですか?OJです。

←はSW突入前夜のMY社用車。

みるとく ながの&周辺版の締め切りで今週は長野入りしていたのですが、OJ宅から長野支社までの通勤がなんと113キロ、1時間半の道のり(高速で)!歳のせいか、結構しんど~face07

金曜日、締め切り作業が終わり、早く帰りたい一心で高速へ!

しか~し!残すところ40キロ地点でなんと給油ランプ点灯icon10



そのまま、なんとか無事帰宅できたのですが正直生きた心地しませんでしたよ。

それにしても、ランプ点灯から40キロは走れるですね。




ところで、シルバーウィーク(SW)はみなさんいかがでしたか?

OJは子供の運動会。

妻の両親も2泊3日で遊びに来まして、信州そばを食べに行ってきました。

今回は南信箕輪町の「赤そば 留美庵(るびあん)」というところでそばを堪能。

その赤そば畑も見てきました(写真)。

普通のそばは白い花ですが、赤そばだけあって赤い(ピンク)花。

ピンクの花畑は圧巻でしたよ。10月上旬まで楽しめるそうなので、お時間ある方は訪れてみてはいかがでしょうか。

OJのシルバーウィークは「そばウィーク」、略してSW、でした・・・・・・・。

お後がよろしいようでicon11  


Posted by みるとくSTAFF  at 12:44Comments(3)雑感

2009年09月11日

○○丸って…

帰ってきた?お昼のおともOJです。

今朝のおはなし。

朝の超いそがしい時間帯、

いつものように妻はピリピリしながらムスコの忘れ物チェック!

「昨日やった宿題入ってないじゃない!」

と、怒られたムスコが「コレ」と手渡した漢字の書き取り。

「丸(まる)」という字は「がん」とも読む、という宿題ですが

こ う が ん   って ・ ・ ・ face07




たしかに、丸を「がん」と読むほかの適切な言葉は、なかなか思いつかないが…

そのプリントを見た、OJと妻は大笑い!

???のムスコに「どういう意味?」って聞かれて

オチ○チ○のタマタマのことだよ と教えてあげました。

先生、  朝から下ネタで家族円満にしてくれてありがとう!


ランチタイムに失礼しましたface02  
タグ :宿題


Posted by みるとくSTAFF  at 12:38Comments(0)見っけ!

2009年09月10日

デスクトップ。


 どーーーーもーーーーー

 みるとくスタッフのロキ子ですヾ(・ω・`)ノ 











 昨日のブログでDJくまさんも書いてましたけど、










 9月18日発行予定のみるとく松本版10月号の締切が終わりました☆★













 いつもはこんな感じでいたってフツーな
 

 ロキ子パソコンのデスクトップですが…

















 締切数日前になると……









 


 デスクトップが大混雑状態に…










 目的のモノを見つけるのにも一苦労です(ノε`)↓↓












 ですが、この人のリアルデスクトップの荒れ放題さには完敗です。








 

 DJくまさんの机。。。









 ………






 みんな整理はキチンとしましょーって話でした。笑












 そしてそして。











 慌しかった締切を乗り越えて、ちょっぴり気の抜けているロキ子ですが。













 みるとくが始める新しいことに向け、準備を進めなくてはいけません!!!










 

 そうです!!みるとくは進化していくんですよー!笑











 

 詳しくはまたご報告したいと思いますが、ご期待あれ~☆★
   

Posted by みるとくSTAFF  at 13:16Comments(0)見っけ!

2009年09月09日

A-BOY

いつもお久しぶり、DJくまです。

本日〆切でしたが、落ち着いてきて暇なのでたまにはUPしてみました(笑)

あ、そうそう、今週の土曜日に待ちに待った

『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』

が発売されます!!何を隠そう俺の趣味はDJよりも仕事よりも何よりもポケモンだったり(苦笑)

今度のは10年前のポケモン金・銀のリメイク作で10年前にやったことある!って方もいるのでは?

俺は、初代のポケモンからずーっとやってますが、奥が深すぎて終わりが見えません。。。

人生の5,000時間以上?日々飽きずにポケモンやってる感じ(笑)※たまにウイニングイレブンと浮気します。

逆にドラクエや、FF・モンハンなんて子供だましに感じちゃいます。あくまで個人の意見ですが・・・

何が奥が深いかを語るには一ヶ月くらい説明しなきゃ理解してもらえないくらい。

まさにわかるやつにはわかるゲームだと思います。一見子供向けゲームですからね。

と言う事で、わかる方、興味ある方、書き込み下さい。対戦したりしましょう!

一人で(現在無理やり妻にやらせてますが・・・)やるより仲間がいた方が楽しいですからね。

今回はA-BOYな DJくまでした。




  

Posted by みるとくSTAFF  at 20:58Comments(0)雑感

2009年09月01日

いいかも!

いまのキミはピカピカに光ってぇ~    OJです。

知ってます?このフレーズ。宮崎美子が、ナイスバディを惜しみなく披露してくれた、そして世のお父さん方をとりこにしたカメラのCMでのキャッチコピーソング。

OJが尊敬してやまない糸井重里大先生の名コピーのひとつです。

その大先生が運営する「ほぼ日刊イトイ新聞」というのがあって(略して「ほぼ日」)、1日の総ページビューが約140万といわれる有名サイトなんです!
(みるとくのブログは、1年近くやって15,000ちょっとですがface07)

このサイトで扱うオリジナルグッズの中に今日発売のホワイトボードカレンダーというOJ注目の商品が↓




毎年、デスクトップ用のカレンダーどうしようかなぁと悩んだ挙句、結局いただきモノで済ませているのですが、

これは、OJ的にビビッっときてます。

何にそんなに惹かれているかと申しますと、その名のとおり「ホワイトボード」仕様。

書いても消せるってとこが、何ともニクいやつ。

ちなみに裏面は、ほぼ日のアイドル ブイヨン。ブサかわいいやつ。


どうです?いいかも!って思いません?

           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・

でも、やっぱいただだきモノでいいや。

熱しやすく、冷めやすいOJでしたface06   


Posted by みるとくSTAFF  at 18:31Comments(0)コレいい!

< 2009年09>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
みるとくSTAFF
みるとくSTAFF
生活情報なんでもそろうコンビニペーパー&コンビニサイト「みるとく」は、ますます充実した情報を提供しつづけます。スタッフたちのプロフィールは ひ・み・つ!街角取材でお会いできたとき、こっそり教えちゃいますよ。
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE