2012年05月25日

ほ、ほ、ほ~たるキタァー

おはこんばちは!
すでにお昼休みが待ち遠しいこの時間を皆さまいかがお過ごしですか?

OJっす。


インターネット版「みるとく」のご案内です。




↑は昨日UPしました特集ページ。
その名も「信州ほたる巡りスポットガイド」
県内各地のホタル観賞スポットを厳選してご紹介しております。

同じホタル観賞ですが、
各スポットそれぞれに魅力的で
できれば、ぜ~んぶ訪れたい!
なんて思うほどに素敵なところばかりをピックUP♪


まずは、ページを訪問してみてください。

そして、ページからフェイスブックやツイッターに紹介して頂ければうれしいですicon22



それでは、あと1時間かんばりましょう!!  


Posted by みるとくSTAFF  at 10:57Comments(0)みるとく編集部より

2012年05月16日

カンカン キンカン キンカンコン

おはこんばんちはOJっす。

昨年12月以来の登場です。ごぶさた~face07


なぜ、久々のブログ更新って・・・・・

だって↓



















じゃなくて、

5月21日の、そう金環日食がもうすぐじゃぁないっすかぁ。


でもって、その日は

な・ん・と



OJの誕生日icon27




ちなみに翌日は「世界の王貞治」の誕生日。

そしてその日は、またまた

な・ん・と



「スカイツリー」がOPEN!






要するにですねぇ、

たまには、ブログ書かなきゃって思って

ネタに困った挙句の


苦し紛れのネタってワケですicon10



まあ、せめて21日は晴れて

金環日食が拝めることを願いつつ・・・・


誰も祝ってくれないバースデーを

迎えようとしているのでしたicon11



それでは、また


数か月後にicon22  


Posted by みるとくSTAFF  at 17:39Comments(0)雑感

2012年05月09日

初めまして、ダのつくメガネです。

初めまして!みるとく編集部の新メガネです!
…と切り出そうと思っていたのですが、先輩よりのご紹介から
あっという間に1ヶ月経ってしまいました…。

あんまり新しくないメガネですみません。ダッさんです。
ちなみにメガネが本体です。どうぞよろしくお願いします!

みるとくでのお仕事は初めてのことばっかりで、
知らなかったことや触ったことのなかったものに出会っては
「ふへえ」とか「はあ」と感嘆する毎日です。

中でも自分でもツッコミを入れたくなる初体験が
「人生初デジカメ」。

デジタルが嫌でフィルムのカメラを使っていた…わけもなく、
普段パシャッとするのはiPhoneのカメラで十分な生活しか
していなかっただけなんです…。
4Sのカメラはホントに綺麗に撮れるようになりましたしね!

※iPhone4Sのふつうのカメラアプリ使用
(うまく撮れた気がしているだけかもしれない)


でもこの編集部では印刷用のお写真を撮らせていただくこともありまして。

カメラを持ってお出かけするのですが。

生まれてこのかた頼まれてシャッターを切るのがせいぜいだった
メガネが自分のこだわりカメラなど持っているはずもなく。

お借りしたデジカメを落として壊さないようにうやうやしく持ち運び。

…だんだんマイカメラがほしくなってきてしまいました。(あれ?)


OJさんとアリノさんのカメラ談義が、
宇宙から来た人の交信にしか聞こえないくらい
カメラの知識はさっぱりなのですが、
理屈がわかってる人に教えてもらえる、
なんともいい機会じゃないですか!
(すでに他力本願)

そんなわけで近いうちにマイデジカメを求めて
電気屋さんをうろうろしてくる予定のダメガネです。
オロオロになる気がしないでもない!

みなさんのお手持ちのカメラで、
そんな初心者にもこれはオススメだよ!
というデジカメがありましたら、ぜひ教えてください!  

Posted by みるとくSTAFF  at 18:19Comments(0)雑感

< 2012年05>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
みるとくSTAFF
みるとくSTAFF
生活情報なんでもそろうコンビニペーパー&コンビニサイト「みるとく」は、ますます充実した情報を提供しつづけます。スタッフたちのプロフィールは ひ・み・つ!街角取材でお会いできたとき、こっそり教えちゃいますよ。
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE