2011年07月06日

あじさい&うまうぃー。

こんにちは~ みるとくスタッフのロキ子です( *'σI')

日々暑さを増す今日この頃…
ワタシの営業車のクーラーは依然その弱さを保ったまま…
そろそろ何か手を打たないとヤバうぃー状況です。ふぅ


涼しさを求めて出かけた先週末。

友人と飯山へ〇〇しに行った時に
「あじさい祭り」というのぼりが目に入ったので
ついでに行ってみました~
(〇〇はご想像にお任せしまスー)



場所は戸狩の高源院というお寺。
想像とは違い、ひっそりとした山奥にありました。笑

あじさい&うまうぃー。

あじさい&うまうぃー。あじさい&うまうぃー。
あじさい&うまうぃー。


いや~ とにかく綺麗!
満開はすこ~し過ぎてましたが、癒されましたー☆




心が癒された後はお腹を満たさなければ、ということで。

ランチは木島平の超人気店「土曜日はイタリアン」へ!!
前から行ってみたかった~! いや~嬉しい~


行列必至な名店なのですが、
11:30開店を11時開店と勘違いして行ったので、
オープン後すぐに入れました。よかたー

それでも前に3組のお客さんがいました~(A;´ 3`)ゴイス


まず出てきたのは~
セットのサラダとドリンク。

あじさい&うまうぃー。

このサラダがセットのものとは思えないくらいのボリューム!

黄色いのはズッキーニの花なんですってー。
じっくり味わおうと残しておいたのにいつのまにかなくなっていて
「さっき食べてたよ」と友人に言われました… あぁ自分




お次はシンプルチーズピザ。
具は何もなく、本当にシンプルにチーズだけが乗ったピザ。
これ~… まじで~…


あじさい&うまうぃー。

と~~ってもおいしかった!!!
4種類のチーズがふんだんに使われていて、
その奥深い味が口いっぱいに広がってたまりませーん
次行っても多分食べるな、これ。 はぁ~おいしかった




そしてメインはスパゲッティグラタンと
スモークサーモンとグリーンアスパラの生クリームソース…
だったかな?(汗)

あじさい&うまうぃー。あじさい&うまうぃー。

ふたつともすごーーくおいしかったです(*`艸´)
2011年上半期 ロキ子美味しいモノランキング1位です。
(同率1位もたくさんありますが。笑)


いや~ この日は幸せすぎる1日でしたー。

なんだか今回はグルメブログになっちった。




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.       

       あじさい&うまうぃー。              
 「みるとく」では街の新鮮情報を
      随時発信中!



 ★地域の情報を知りたい方はコチラ! >> mirutoku.jphere! 

 ★みるとくスタッフが、アノお店を体験!>> みる★レポhere!

 ★「みるとく」本紙をPCでCHECK!>>  みるとくデジタルブックhere!                            

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .
 



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 塩尻情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ

街の新鮮情報を随時発信中!

ミルダケ

★PCでみるとくチェック→
 バックナンバーページ

みるとく.jp
同じカテゴリー(コレいい!)の記事画像
葛西臨海公園で大道芸人来る!!
カッコーのウォッチの横で・・・
初投稿ッッッ!!!!!!!
コジカのおすすめソング~ポップス編~
ちゅるんちゅるん☆
ジブリ!!!
同じカテゴリー(コレいい!)の記事
 葛西臨海公園で大道芸人来る!! (2015-10-01 10:41)
 カッコーのウォッチの横で・・・ (2013-01-24 17:34)
 初投稿ッッッ!!!!!!! (2012-03-29 11:23)
 コジカのおすすめソング~ポップス編~ (2012-03-16 12:51)
 ちゅるんちゅるん☆ (2011-12-14 13:31)
 ジブリ!!! (2011-11-14 11:24)

Posted by みるとくSTAFF  at 17:24 │Comments(0)コレいい!

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール
みるとくSTAFF
みるとくSTAFF
生活情報なんでもそろうコンビニペーパー&コンビニサイト「みるとく」は、ますます充実した情報を提供しつづけます。スタッフたちのプロフィールは ひ・み・つ!街角取材でお会いできたとき、こっそり教えちゃいますよ。
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE